December 31, 2015

あっ!と言う間に1年が過ぎてしまったような💦

兎に角、毎日毎日パタパタと仕事をしていた感じ。

そんな忙しい日々の中で、今年は本当に色んな方に出会えて感謝です。

2016年にはパン工房も作る決心をし、また新たなステップを踏み出す👣

何だかワクワクして凄く楽しみ♪

2016年、もっと自分らしく、もっと周りの人に感謝出来るように過ごせるよう頑張ろう!

さっき、今年最後の米粉のマフィンを焼きました。

レモンピールを混ぜ込み、マドレーヌのような風味のマフィン🍋

年始のご挨拶に持って行きまーす🎍

皆さんも、ワクワクする1年になりますように😊

December 30, 2015

今年もあと僅かですね~早いです

さて、前回からの進捗としては、フランチャイズ本部の方には契約解除の意思を伝えました。

どんな反応をされるかドキドキでしたが、前向きな解約として受け入れて貰えました
来年の5月末で閉店となりますが、もしかすると、店舗はこのまま継続かも?
コンセプトに共感して貰えて、低コストでカフェを運営してみたいー!って人がいたら、このままゴッソリお売りしようかと

そこそこ、売上もあり、顧客様もついて認知度も上がってきて、これから更に注目されるかも知れない、期待値大の店舗(ちょっと言い過ぎかな)
お客様のためにも...

December 30, 2015

カフェのお仕事は12/29~1/5まで休み

その間に、色々情報収集をしなければ!

工房になる物件については、先日の工房見学の時に気付いた点を考慮し再検討。

気になる点は2点。

①キッチンのシンクの数

②トイレの前室の構造

①キッチンのシンクの数

これは、菓子製造販売の許可に必要なシンクの数が、市区町村で1つだったり、2つだったりと違う事。

1つの場合は、賃貸物件のシンクをそのまま使用し、その隣に手洗いを作れば済むので、かなり作業やコストが軽減!

2つだと、既存のシンクを外して、新しく2層シンクを設置、その隣に手洗いを設置となる。

作業も大掛かりになるの...

Please reload

Please reload

最新記事

December 6, 2018

November 22, 2018

September 6, 2018

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

copyright© warmth  Buy Buy Banh mi All Rights Reserved.

mail:gfwarmth@gmail.com

  • Instagram
  • Facebook Social Icon